職員の声

 
職種: 特養介護職員
中3条ユニットリーダー

介護職をやってよかったなぁと感じることは・・・

なんてことはないのですが・・・、利用者様と一緒に過ごしている日常の中で、私のケアに喜んで頂けたり、笑顔が見れたときです。

本当にありきたりのことですが、日々の小さな出来事にこそやりがいが溢れていると思います。

 

voice5
職種: ショートステイ介護職

 

常に責任を持って仕事を行います!!

自分のケアや声掛けにより、ご利用者の方が“私、頑張るわ!!”と前向きになったり、“いつもありがとうね”と感謝の言葉を聞くと自分の存在意義が実感でき、何とも言えない喜びに満たされます。

好奇心旺盛で、人とのコミュニケーションが大好きなので、仕事もプライベートも前向きいろいろなことにチャレンジしています。

2人目の子供が生まれたので、益々父親として頑張らなければと感じている今日この頃です!!

ショートステイで見かけたら、気軽に声を掛けて下さい。

voice2
 
職種:特養サービス部長
         兼介護支援専門員

ご利用者やご家族の立場に立って、より望ましいケアや対応を追求して、自分自身の成長だけでなく、仲間(部下)の成長にもつながるように努力しています!!

プライベートでは、大好きな飛行機や航空関係の収集や鑑賞にはまっている反面、ヨガはかれこれ8年以上継続しているのではないでしょうか・・・。

仕事ができる人は、プライベートの充実にも余念がないそうです・・・私ももちろん。

voice3