職員の声

職種:施設サービス部 介護職員(西3条ユニットリーダー)

介護職をやってよかったなぁと感じることは・・・

なんてことはないのですが・・・、利用者様と一緒に過ごしている日常の中で、私のケアに喜んで頂けたり、笑顔が見れたときです。
本当にありきたりのことですが、日々の小さな出来事にこそやりがいが溢れていると思います。

職種:施設サービス部長 兼 介護支援専門員

会社の掲げる“笑顔を引き出すケア”の実践に努めています。
部長になっていろいろなことが起こり、いろいろな経験を積み上げております。
自分としては、『とにかく笑顔』を意識しながら、ご利用者の笑顔だけでなく、職員の笑顔も引き出せるように頑張っています。
介護を通して、多くの人の笑顔を見ることが自分の笑顔(幸せ)につながると実感しております。

とにかく前向きにいろいろなことに挑戦しています!!

職種:居宅サービス部長 兼 デイサービス生活相談員

趣味は、筋トレ!!
おおよそのことは、筋肉で解決しています。(笑)
自分が仕事をするうえで一番大切にしていることは、“ブレない” ということです。しっかりとした信念を持ち、目的に向かって仕事に取り組むことが、やりがいのある意味のある仕事につながっていくと考えます。
マッチョなボディと優しい心で、常に前向きに他人との関わりを大切にしています!!

職種:デイサービスセンター長

ご利用者の笑顔のためにいろいろなことに挑戦しています。
特にデイサービスのイベントでは、ご利用者だけでなく、ご家族や職員、多くの人が楽しめるものをプロデュースしています。
実際にイベントで企画したものを実現させたときにご利用者から『本当に楽しかった!』と言ってもらえることが最高の喜びです。(行事ページをご覧ください。)
“職員が楽しまなければ、利用者も楽しめない”をモットーに仕事を楽しんでいます。