職員の声

職種:特養介護職員(中3条ユニットリーダー)

介護職をやってよかったなぁと感じることは・・・

なんてことはないのですが・・・、利用者様と一緒に過ごしている日常の中で、私のケアに喜んで頂けたり、笑顔が見れたときです。
本当にありきたりのことですが、日々の小さな出来事にこそやりがいが溢れていると思います。

職種:ショートステイ介護職

常に責任を持って仕事を行います!!
自分のケアや声掛けにより、ご利用者の方が “私、頑張るわ!!” と前向きになったり、“いつもありがとうね” と感謝の言葉を聞くと自分の存在意義が実感でき、何とも言えない喜びに満たされます。
好奇心旺盛で、人とのコミュニケーションが大好きなので、仕事もプライベートも前向きいろいろなことにチャレンジしています。
2人目の子供が生まれたので、益々父親として頑張らなければと感じている今日この頃です!!
ショートステイで見かけたら、気軽に声を掛けて下さい。

職種:居宅サービス部長、兼デイサービス生活相談員

趣味は、筋トレ!!
おおよそのことは、筋肉で解決しています。(笑)
自分が仕事をするうえで一番大切にしていることは、“ブレない” ということです。しっかりとした信念を持ち、目的に向かって仕事に取り組むことが、やりがいのある意味のある仕事につながっていくと考えます。
マッチョなボディと優しい心で、常に前向きに他人との関わりを大切にしています!!

職種:特養介護職員(中2条ユニット所属)

趣味は、読書やテレビのスポーツ観戦・・・どちらかというとインドア派です。
ご利用者様に『あなたとっても優しいから良い女性と結婚できるわよ』とお墨付きを頂けたことが最もうれしかったことです。(笑)
まだまだ未熟なところがありますが、仕事を通して、日々成長しております。自分の存在やケアにより、ご利用者の皆様が安心して過ごせることを目標に頑張っています!!

職種:特養介護職員(東2条ユニットリーダー)

会社の掲げる“笑顔を引き出すケア”の実践に努めています。
ユニットリーダーとして、マイペースにいろんなことに取り組んでいます。
自分としては、『とにかく笑顔』を意識しながら、ご利用者の笑顔だけでなく、職員の笑顔も引き出せるように日々頑張っています。
介護を通して、多くの人の笑顔を見ることが自分の笑顔(幸せ)につながると実感しております。