新卒者募集

新卒者募集要項

募集職種 介護職
受験資格
  • 平成30年3月末までに卒業見込みの者
  • 初任者研修修了(ヘルパー2級)相当以上が望ましい(無資格でも可)
業務内容 特別養護老人ホームで介護職員として、ご利用者の食事、排泄、入浴などの生活援助とそれに伴う間接業務。
試験方法
  • 課題作文
    テーマ「私の考える地域における特別養護老人ホームの役割と5年後の介護職としての自分像」
    (A4 700~800字程度)
  • 面接試験
提出書類 履歴書、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書、資格証写(持っている場合のみ)、課題作文
試験日 随時受付。電話またはeメールにてご連絡いただき日程を調整させていただきます。
合否発表 試験終了後から5日以内にご連絡いたします。
勤務条件
応募方法
こちらの採用ページをご確認下さい

 

 

新卒者の皆様へ

平成30年度の介護職の新卒者を募集しております。
当施設は、ユニットケアを実践している特別養護老人ホームです。特養60名と短期入所生活介護10名において、10名のご利用者を1ユニットとして介護を行っております。「ご利用者の穏やかな暮らしを大切にする」という考えのもと、日々の介護業務に努めています。日々変化する状態に応じて、より良いケアを目指しております。ご利用者の生活を第一に考えて、全職員一人ひとりが工夫しながら、喜びの感じられる対応と笑顔で取り組んでいます。

 

当施設では、初めて介護という仕事に就く皆様に安心して仕事をしていただけるように様々な制度や体制を整備しております。新人教育には、しっかりと先輩職員(OJT)がついて指導をします。皆様の不安や悩みは是非、先輩職員に相談して解消させましょう。働きながらのキャリアアップや内部研修での知識や技術などの習得など、どんどんレベルアップいただける仕組みがあります。また、楽しいイベントも盛りだくさんです。ユニットのイベントにおいては、職員自身で考えたイベントを行うことができます。もちろん、あなたが考えたイベントも採用されます。

 
 

当施設は、ご利用者やご家族はもちろんのこと、職員自身も楽しく仕事をしてほしいと考えています。 やる気があるのはもちろんですが、楽しく前向きに仕事ができる方、自らの夢や考えを実現していきたいという思いの強い方を大大募集します。自信がなくても構いません。強い気持ちがあればそれで充分です。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。