For
Life
LIVE

記録向上研修開催しました!

職員持ち帰り研修です!

今回は、お茶の水ケアサービス学院主催の“介護記録向上研修”の持ち帰り研修を実施しました。

資料作りも構成も講義もすべて職員が行います。
実際の研修は、3時間30分でしたが、必要部分をピックアップして分かり易い内容にまとめました。
分かり易く伝えるには、自分が芯から理解していないと伝わりませんよね。
分かり易い内容に驚きでした!!

とにかく参加者は真剣に講義を聞いています。

講義中は、日常のあるあるや自分が日頃感じていることを笑いを交えて講義しました。

講義後の質疑応答では、一方的な質問だけでなく、“こうしたら良いよね”などの改善策も皆で共有できました。
なじみある職員による研修は、最後にみんなで共有している問題点に対しての改善策を話し合えるのが良いですね!

関連記事一覧

最近の活動